2017   INDIA

12/25の朝に日本を出発し、同日夜中にコーチン到着、その後ヴァルカラでの数日間滞在を経て、Sharath師の元での練習のため、ここマイソールに無事に到着。 

 

毎回マイソールに入る前後には数日間のカレー探求の旅が組み込まれています。

今回はコーチン・ヴァルカラでそれぞれ、理想の味の再確認や新発見、特にヴァルカラではアーユルヴェーダの知識に基づいた料理教室をしてもらい、そしてその美味しさに感動。。

今回お世話になった、スニさん・グミちゃん・サニーちゃんファミリーと、TADKAファミリーと◎

自然と笑顔にしかならない。

この環境、人、お野菜、等々。。。

いいエネルギーはいいエネルギーを生み出す。

 

マイソールに向けて移動◎

 

そんなこんなで無事に2016年末にマイソールに到着。

 

こちらでの練習時間はこんな感じです。

月)

7:30〜 インターミディエイトレッド

火〜金)

4:00〜  マイソール

土)

4:30〜    プライマリーレッド

 

この上ない最高のスタート時間です。

 

 

2010年夏にアシュタンガヨガに出会い、それからはこの地での練習をずっと思い描きながらの生活。

その後、2012年1月からインド・マイソールに通い出し、今回で5度目となるSharath師の元でのプラクティス。

 

今までの渡印では毎朝の練習とカレーの探求をメインに生活をしていました。

でも今回は、今まで特に触れてこなかった部分のインドにも積極的に触れていきたいと思います。

 

ここマイソールでの生活を、今までにないくらいSimpleに、深く、マイペースに過ごしていきたいと思います。

 

まだ5回来ただけの僕が言うのもアレですが、

インドは本当に面白いです。 多方面から興味が湧いてくるので来るたびに違う視点での発見があります。

 

 

 

 

今回のKeralaでの食の旅から一緒の岡ピーさんと、先にマイソール入りされていたYUYAさんと、いつものRRRで◎

 

今回はこのメンバーでの共同生活です。

男兄弟のいない僕にとっては、兄貴二人との生活が楽しみでなりません!!!

 

 帰国時期は4月前半〜中旬予定をしています。

帰国後すぐに、路地裏Shantiさん(千葉)でのWSをさせて頂く予定です。

おそらく4月の2週目の週末です^^

しかも一緒に帰国予定の恭平との(小)MMB◎

 

帰国後すぐに声をかけてくださり、ありがとうございます!

おShantiファミリーとの再会が今から楽しみでなりません!

 

 

詳細は決まりしだいこちらにて告知しますね!

 

 

********************************************************************************************************