-WAKI-

 

いや〜 びっくりしました!! でもここ最近こういったことがたまにあります。

変な出だしでしですが、昨日の夜に誠也のブログを読んで影響を受けたのでそのことを今日のブログで書こうと、誠也のブログのURLをコピペした矢先になんと、誠也から電話が!!!!!!!!    びっくりと同時に、目に見えないところでの繋がりを実感。 やっぱりこういったことってあるんですよね〜。    

 

 

さて本題です。

タイトルの通りですが、脇です。

 

誠也は練習中に脇を締めれる動きではできるだけ脇を締めているとのこと。

例えばチャトランガや、アップドック、ダウンドック、で意識していると。

それによってアームバランス系のアーサナがやりやすくなった。  とありました。

 

アームバランス系が得意ではない僕。

これは意識しよう!!!!と。

 

そういえば2012年、GOA、ロルフの元で一緒に練習していた時も。。。

バイクに乗りながら常に脇締めを実践していた誠也を思い出しました。笑  懐かしい!

今までも何度か脇じめを意識しながら練習をしていた頃もあったのですが、今回は持続して意識していきます。

まずは僕も今朝の自転車から脇締めを実践。  すぐに脇下あたりにいつもと違う何かを感じました。

 

いいぞ〜

 

明日以降の練習でも実践していっつて、探ってみたいと思います。

それによって得た気づきをシェアできればと思います。   

 

今はスタバにいるのですが、コーヒーを飲む時も脇が開いていることに気づき、すぐに締めました。

 

誠也、ありがとう!

 

噂の誠也のブログはこちらから → https://www.seiyashimizu.com/blog/

 

 

 

 

 

2012 / GOA にて

SEIYA・DONI・KEIGO

 

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////