楽しみだ!

11月になりましたね。

今月はアシュタンガヨーガの実践者の皆さんには楽しみな月ですよね。

 

もうご存知の方ばかりだと思いますが、

11/14~11/19までSharath-jiのWSが東京で開催されます。

 

僕も後半の(日・月)に参加予定です。

 

前回の東京でのクラス

腸チフスでの入院再入院を繰り返した数ヶ月後でした。

 

師のカウントによる深い練習。

最終日のクラスの後、心地よいクタクタさを持地ながら、

Sharath-jiに感謝の気持ちを伝えに行きました。

するとSharath-jiが笑顔で僕の頭をトントンと数回撫でてくれました。

 

その瞬間、僕の中の何かが剥がれ落ちたと同時に

心地よい安心感。安堵感に包まれているような気持ちが湧き上がってきたのをはっきりと覚えています。

 

 

京都にいてもマットの前には師の写真。

 

いつも師を感じながら練習をしていますが、

やはり実際にSharath-jiを感じながらの練習は格別です。

 

日本のアシュタンガヨーガ実践者の皆さん。

ぜひこの貴重な機会に触れてみてください!

 

 

 

 

Sharath-ji Tokyo WS 詳細はこちら!