おめでとう!AYKB!アシュタンガヨガ神戸!

ご存知の方も多いかと思いますが、12/1(土)アシュタンガヨガ神戸がオープンしました!  オーナーはめちゃくちゃ熱い同志、清水 誠也。

 

誠也とは一年目のインドマイソールからの付き合いで、あそこでの濃厚な日々を共にしました。 行ったことのある人ならわかるかと思いますが、

毎朝 師の元でのフルパワーでプラクティスで大量の汗やそのほか溢れ出るものを脱ぎ捨て、、、 さらに脱ぎ捨て、、、

 

その後の時間も世界中から集まった300人以上の練習生が同じ地で生活します。  もちろん家や国籍は違うけど、そこでは様々な交流があります。

意気投合した日本人同士なら日本で出会うよりも付き合いが深くなります。

 

誠也もそのうちの一人です。

 

誠也がアシュタンガヨガ神戸、僕がアシュタンガヨガ京都としてマイソールプログラムを開始したのもまったく同じ日。

 

その頃から誠也の口からはいつか近い将来に自分のスタジオをオープンしたい。日本一のスタジオを作りたいんだ!と語っていたのを思い出しました。 日々は流れて3年7ヶ月と数日がたった12/1。

ついに誠也がアシュタンガヨガ神戸というスタジオを神戸の元町にオープンしました!

 

どんなスタジオか知りたいですよね。

一言で言うなら、とんでもなく素晴らしいスタジオです!!!!!

 

これはありきたりな言葉やけど、ありきたりな意味ではありません。

 

僕は先日行われたオープニングパーティーに参加させてもらい感じましたが、

ちょっと照れくさい言葉ですが、、  愛に満ち満ちていました。

 

もちろん練習スペースの空間的素晴らしさや、託児スペース、男女別更衣室、シャワールームなどの設備も素晴らしいのですが、その根っこにあるAYKBを包み込む愛に溢れるエネルギーはそんな物理的な素晴らしさを遥かに超越していました。

 

そんな愛に満ちたスタジオ、

そのためにはなくてはならない存在、清水誠也・京子先生。

そしてその存在に深く信頼を寄せ、献身的な姿勢で練習に励む多くの練習生によってこれからも益々ピュアなエネルギーに満ちたスタジオになっていくんやろな〜、と、楽しみでいっぱいです!

 

僕も来年3月にインドから帰国後、今まで以上に本腰でシャラの場所探しをしよう、そして明確なイメージを持ち強く思おう と心に決めました。 

 

 

AYKBにインド出発までに練習行きたいなー!

 

誠也、京子ちゃん、ほんまにおめでとう!

 

アシュタンガヨガ神戸の詳細はこちら

https://ashtangayoga-kobe.com

 

We ♡ Ashtanga Yoga