淡路島

先週末、家族で淡路島に行ってきました。

 

 

週末だったので途中渋滞もありましたが京都から3時間ほどで到着。

 

明石海峡大橋から見渡せる景色に僕たちは目を合わせ ”ええな〜”を連発。

 

その後、淡路島に入ってからも自然が豊かで心地よい。

これからの数時間が楽しみでなりませんでした。

 

着いて早々、お腹も空いていたのでネットで調べた情報をもとに石窯ピザが食べられる菜音さんへ。 キャンプ施設もある菜音さん。

お店の雰囲気も石窯ピザもスタッフの方々もとても親切でのんびりと過ごせました。 庭季もお弁当をこちらで。

 

お店を出てからインスタグラムのストーリーでこちらの写真をあげたら、

doniからお店の人によろしくね〜 とメッセージが。

偶然入ったお店が友達の知り合いのお店。

 

なんか嬉しくなる。

 

その後、スタッフの方の紹介で最近オープンしたという、

手作りジェラート”NORA”さんにも立ち寄れました。

 

道中の景色が僕たち夫婦の好みすぎて大自然に後押しされ深呼吸を。

 

僕好みの壁の色や店構えにワクワク。

この時すでに庭季の眠気はマックスだったのでテイクアウトをすることに。

 

こちらのスタッフの方々も親切で感じのいい方々。

聞くと数年前に大阪から淡路島へと移住してこられたそうだ。

 

店主の方が以前働かれていたお店は偶然にも実家の近く。

 

なんか嬉しい。

 

ご自身で改装された店内も素敵で次は店内でゆっくりできればな〜。

 

 

ぼちぼち島をドライブしながら帰る道中

西海岸から東海岸へと抜けるクネクネ道

 

棚田から海が見渡せる景色に思わず車を停め外へ。

 

外側から飛び込み、感じる感覚が心地よく、僕の内側へと入ってくる。

適当に運転してたどり着いた場所だけど、次に淡路島を訪れる際もきっとここにくるだろう。

 

美里のお友達夫妻が淡路島でお店をオープンされたそうなのでお祝いも兼ねて訪ねて見ようと思う。 

 

 

 

どうやら次の淡路島は明後日になりそうだ。

 

 

 

beautiful Awaji island