特別クラス”入門編”をおえて

8/4(日)に”入門編”と題して特別クラスを開催しました。

 

ざっくり言うときっかけクラスです。

 

先月は入門コースがありましたが、

今月はスケジュールの都合上開催できませんでした。

 

そんな中、アシュタンガヨガ、マイソールスタイルでの練習に興味があるけどなかなか始めれない。。。  という方に向けてこのクラスを行いました。

 

告知がおろそかだったにもかかわらず沢山の方に参加していただきました。

すでにマイソールスタイルで練習を始めている方や、ヨガはしたことあるけどアシュタンガヨガに興味が出てきた方、全く初めての方。 

 

ここに至る経路は様々です。

 

何かをきっかけにアシュタンガヨガに興味をもたれ、

スケジュールを調整し、このクラスに参加してくれた皆さんに、

この練習を始めるキッツかけになればな〜とクラスを進めさせていただきました。

 

 

 

このクラスがキッカケとなり

どこかで練習を始めてくれていたら嬉しいです。

 

 

先日のクラスの翌週からイギリスに移住される方もおられました。

この練習法の素晴らしいところの一つに、どこに行っても練習ができるというところがあります。

 

マイソールクラスがあればもちろん参加できるし

なくても、マットを引けるスペースさえあれば宿泊先の宿でも可能です。

 

また日本に帰ってきたら、練習に来てくれたら嬉しいな〜

 

 

今この瞬間も世界中のどこかで、

自分の呼吸に意識を向け、練習捧げている練習生がいるのです。

 

 

やばくないですか?

 

 

このことを思うと

僕はワクワクしてきます。

 

 

 

先日のクラス参加してみて、”今じゃない” って感じた方も

いつかどこかで始める上でのキッカケになっていたらな〜と思います。

 

 

それではまた来週!