近況

こんにちは。

 

もう暖かくなってきたな〜 と思いきや昨日、一昨日とかなり寒く冷え込みましたね。  そして今日は暖かい◎

 

AYKでは ((今の所)) 通常通りクラスは開催しています。

4月以降も通常通りの予定です。(まだスケジュールUPできてませんが...)

 

できる限り通常通りオープンしていくつもりですが、今後の状況により一時的にクラスがお休みになる可能性があることはご了承ください。

 

引き続き窓を開けて換気をしているので防寒対策の方をお願いします。

すでに生徒さんには伝えてますが、ここ最近アジャストは最低限にし、言葉でのアジャストがメインとなっています。 これに関しては生徒さんから ”言葉にしてもらえて解りやすい” との声もあったり、僕自身も学びの日々です。

 

ここ最近の僕はというといつもよりすこーしだけ丁寧 (のつもり) に練習しています。  2012年GoaでRolfとMarciから教わったことを思い出しながら。

RolfとMarciの元で練習は2012の一度だけ。 2012以降もマイソールとゴアの両方に通うつもりでしたが、現時点でまだ2回目はありません。

 

今季のマイソールでの練習の後、2月にゴアを訪れた際にロルフとマーシーに会いたいな〜と思いつつも、ちょうど二人はラジャスターンにお出かけ中。

(ちなみに奥さんもロルフとマーシーの元で練習していたことがあって、会いたいね〜って話してました。)

 

ゴアにはベジやヴィーガンのお店も多く(そして美味しい!)インド料理以外のお店も沢山あります。  ここでは庭季も外食ができてミリの自炊の負担も少ない。   今回の滞在では2012年の時にもよく行ったビーンミーアップというヴィーガンのお店に毎日通ってました。多い日は朝昼夜の3食 (笑)

スタッフもとても親切で居心地抜群でした!

さらにオーナーのショーンさんがこの夏に来日予定。

自転車で縦断するんだとか:)

 

 

庭季もゴアが気に入ったようだったので次からもマイソールの後はゴアに滞在の予定。  それにしてもマーシーのバックベンドの指導で毎日筋肉痛やったな〜。  でもキツイだけじゃなかったのよね。 それが。

 

次のインドではロルフとマーシーに会えるかな。

 

 

DoniとSeiyaとよくこうして話したっけな〜

若い! 日差しがきつかったのか僕の表情。。。笑

ロルフのこの短パンがめっちゃかっこよかったのだ!