大好きなみんなへ、大切なお知らせ

こんにちは。

 

さっき一足早くインスタでお知らせしましたが、コロナウィルス感染拡大を防ぐ対策として、明後日4/4(土) ~ 4/12(日)までシャラでのクラスは休講となります。 この期間は状況次第では延長の場合があります。

休講の間のパス・チケットは延長で対応させてください。

 

*明日のクラスはマイソールとなります。

・6:30 ~ 10:00 (6:00 ~ 10:15 open)

・ここ数日同様、ハンズオンでのアジャストは一切ありません。

・僕はマスクを着用の上、言葉でのアジャストのみです。

 

シャラは換気を十分し、生徒さんにも手洗いうがいをお願いしています。

そしてスペースも確保しています。

そしてシャラの中は人が少なくてもシャラに来るまでに生徒さんが外に出て、電車に乗り、外出ついでにどこかにお出かけしたり。

のように、シャラの中では感染はなくても、シャラに練習に来ることがきっかけとなり、人混みに入るということもあるかと思います。

 

今まで、対策を取りながらシャラを開けていましたが、このことも踏まえて今回の決断に至りました。

 

この状況はすぐには変わらないかもしれない。

シャラも今後どういういう形になるかわからない。

( 続けるよ!!!)

 

でも、もしどうなったとしてもこの最高に素晴らしい大好きなみんなとのコミュニティは変わらず守っていきたいです。  

本来ならしっかりと同じ空間で伝え、学ぶべきアシュタンガヨガ。

ですが練習を継続する上で大切なモチベーション、コミュニティの成長という観点から、この状況では必要だと思い、オンラインでのクラスも予定しています。(zoomというアプリをダウンロードしておいてください)

 

休講期間中、もしくはシャラ再開後にもオンラインでのクラスを予定しています。 

 

できる限り早くオンラインでのクラスをスタートできたらと思っていますが、今週末から来週の途中まで奥さんの実家に行ってきます。

この間も色々とテストや準備をしますが、オンラインでのクラスはきっとムーンディ明けの4/9(木)からとなります。  

詳しく決まり次第お知らせしますね。  

 

4/9(木)〜の数日間はレッドクラス&質疑応答を予定しています。

 

内装からみんなで作り、共に過ごしてきたシャラ。

この大切なシャラを開けていく上で何ができるか、どういう形で開けていけるか、今後のシャラやコミュニティの事、家族や家族との過ごし方について落ち着いて見つめていく期間としたいです。

 

 

一刻も早く収束することを祈りながら。

 

Enjoy This Life with 大切な人! 

 

Ashtanga Yoga Kyoto  ~ sadhana shala ~

山口佳吾