おはよう!

おはようございま〜す!

 

今日はお休みなのでゆっくりな朝。

コーヒーを淹れてゆっくり過ごす朝は最高です。

鳥たちの話し声や、鴨川の流れる音がとても心地いい朝。

 

そういえば僕が小学生の頃も同じこと感じてたな〜。

家のベランダにはスズメの家があって、そこではいつもスズメたち家族と僕たち家族は同居していた。

 

休みの日の朝はスズメたちの話し声で目覚め、しばらくは布団の中にこもり、身体中でその声を感じ、その話し声に安心していた。

とても幸せな気分で目覚めていたのを、ふと思い出しました。

 

懐かしく幸せな思い出。

 

 

そうそう、

先日4/20はAshtanga Yoga Kyotoというコミュニティの5周年記念日でした。

 

この5年間、想像の範囲を超えてくるような出来事が沢山ありました。

 

時に驚かされ、考え、迷ったりも。

でもやっぱり思うのは、想像を超えてくれてありがとう。という気持ちです。

 

それでこそ人生は楽しい。

 

想像通りの人生って。。。 

 

なんかね。

 

 

6年目に入り、そして6月はSadhana Shalaの1周年。

 

先日のカルマヨーガキャンプでスワミジがおっしゃられた一言。

 

私たちにできるのは

”行い”に関してだけであって、”結果”は私たちの範疇にない。

 

私が結果を出せる、または出そうと思うから、緊張したりする。

 

結果は、今世や前世での様々な行いが実りに実って返ってくる実り。

 

この話の流れで、必ずと言ってもいいほど話されるのが、

”期待や願望はあってもいいよ” ということ。これは自然。

そして期待や願望は行いをする上で、大切だから。とも。

ただ、結果通りにならなくても、イーシュワラからの授かりものとして受け入れることが大切と。

 

 

明日4/24(金)はレッドクラスです。

 

要所要所でカウントが長く感じたり、それによって呼吸がみだれだしたり、

先のカウントを想定したり(やっと3、、、次は4やな。 あれまだ4ならへんやん!汗みたいな)、マインドの揺れ動きに飲まれそうになったり、

呼吸の深さや、昨日できたはずのことが今日はできなかったことをジャッジしたり。

 

様々なことが練習の約1時間半の中で起こります。

 

明日の練習が楽しみやね!!!!!

 

また明日😀

 

追記

ここ数年はカルダモンコーヒーにハマり中。

(豆をミルで挽く時にカルダモンの種も一緒に挽く。皮はフィルターに)

是非お試しを!

 

 

2015年に作ったフライヤー

また新しく作ろうかな