5/16.17 B to B 詳細だよ!

少し前までは外出するときは" マスク必須" なんて思ってもいなかった。

でも今では、マスクをしていないほうが不自然に思える。

少し前まではマイソールやレッドクラスをオンラインでするなんて思ってもいなかった。でも今では、オンラインでクラスができること、みんなの元気な姿を見れ、共に笑い、共に学べること。

さらには、強い繋がりを感じれることに感謝を感じる。

 

こんなにも短期間で今までの常識と思っていたこと、当たり前だと思っていたことがひっくり返る。  

 

オンラインクラスが可能になり、住んでいる場所と開催場所との距離感がなくなりましたね。  どこにいても、インターネット環境、PCやスマホなどのタブレット、そして気持ちがあれば、どこにいても参加できる。

とても素晴らしいことだなと、この数日で実感しています。

 

もちろん同じ空間で学び、共有できたらそれに越したことはない。

けれど、今我々が置かれている現状を素直に受け止め、その中でより良い生活へとしていく必要があります。

 

興味があられる方は、この機会に是非ご参加ください!

 

場所の概念がなくなったお陰で、以前からクラスをお願いしたかった、

谷戸くんによる座学のクラスも開催です!  超楽しみです! 特に僕が。笑

 

是非練習で整った状態で耳を傾けてください。

 

詳しくは以下を隅々までご確認ください!

 

日時 : 2020 / 05 / 16, 17 (SAT, SUN)  

 

場所

Ashtanga Yoga Nagoya - Home Shala - 

Ashtanga Yoga Kyoto - Sadhana Shala - から配信します。

 

「あなたのホームがシャラになる!?」

宅練 これが僕らの B to B なのかも。

僕らにとって、師の元、シャラで練習できるのは特別すぎるだから。

料金 Led Class (Primary + α)  + Talk            ¥2,000

          Led Class (Full Vinyasa)  + Talk            ¥2,000

           谷戸康洋  (座学)                       ¥1,000

AYK AYNGO のオンラインパス保持者 (有効期限内) は、

① ② それぞれ -¥500 となります!

 

 

/// ///  クラス時間と説明  /// ///

 

 05/16 (SAT)

07:30 ~  Led Class (Primary + α)

 

Primary Led の流れで... 2nd Series 〇〇 までカウントします!

(どこまでカウントするかは、当日に決めます! 自分の練習しているところまで参加をして、練習していないところは見学します!

 フィニッシングアーサナからまた練習に戻ります!

プライマリーシリーズの途中まで (例えば、ハーフプライマリー) の方も参加できます!

見学することもとても勉強になります!

なかなか機会がないと思うので積極的にどうぞ~!

 

 

05/17 (SUN)

07:30 ~ Led Class (Full Vinyasa)

 

貴重な機会です!

プライマリーシリーズをフルヴィンヤサで、レッドクラスで、練習します!

 

ハーフプライマリーまで練習していたら参加できます!

自分のラストアーサナまで練習をして、残りは見学をします。

フィニッシングからまた練習に戻ります。

見学もとても良い勉強になります。

フルヴィンヤサを練習や見学することによって、このヴィンヤサの理解が深まります!

 

現在 練習しているスタイルとは異なりますが...

ヴィンヤサの理解を深める為に是非参加してみてください!

全てのアーサナが「サマスティティヒ」から始まって「サマスティティヒ」で終わる。

太陽礼拝のように、一つ一つ丁寧に取り組みましょう!

 

 

 

05/17 (SUN)

 B to B presents " 座学 " with 谷戸康洋

 10:00 ~ 11:00 

 

 

ナラセーヴァ ナーラーヤナセーヴァ

 

この言葉は「人への奉仕は宇宙全体への奉仕」という意味の言葉です。
他者に優しくできないとき、差別をしてしまうとき、それは宇宙全体や自分に対する「無知」が原因です。
自分自身の本質を知らないことから、不満や不安が生まれ、それが他者に優しくできなくなったりするのです。
まずは自分を満たすために「奉仕」「与える」ということがとても大事な要素で、他者の幸せを願い「奉仕」を実践するとき、それは宇宙全体への奉仕となり、自分自身の満足に繋がります。
五感を満たす消費的な幸せから、与える貢献的な幸せを選べる実践者こそがヨーガの実践者です。
ナラとは?ナーラーヤナ?とはセーヴァとは?ということをテーマに1時間お話しします。

 

 

 

/// /// /// /// /// /// /// /// /// /// /// /// /// /// 

 

  (ONLINE SHOP) にカートを作るのでご購入ください。

ご購入後、クラス参加に必要な ID パスワード をメールで送ります!

【希望クラスを備考欄で教えてください】

【お支払い金額は個数で調整してください】

購入後、メールを返信させていただきます。

2日以内 に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡ください。

 

石川  恭平

 

 

山口 佳吾 / KEIGO YAMAGUCHI

KPJAYI / SYC (Authorized Level 2・アシュタンガヨガ正式指導資格者)

 

生徒たちがそれぞれの練習に取り組み、心地よく練習できる空間作りを大切に京都を拠点に指導をする。2012年、KPJAYIにて師であるR.Sharath Jois先生の元で練習を始める。 同年にはゴアにて、Rolf&Marci Naujokatの元で身体の使い方のベースを学ぶ。以後継続的にSharath師の元で練習を続ける。2014年・2017年には師のアシスタントを務め、師の指導方法を学ぶ機会に恵まれる。また現在は、ヴェーダーンタの知識をスワミ・チェータナーナンダジから学び始めている。

2015年Ashtanga Yoga Kyoto 主宰

2019年Ashtanga Yoga Kyoto ~sadhana shala ~ オープン

師の元で学んだこと、自身の経験から学んだことを軸に、アシュタンガヨガの練習がもたらしてくれる心身の浄化、そして人生を前向きで行動的にしてくれる、この練習の素晴らしさを感じつつ、生徒達に伝えている。

 

石川 恭平 / KYOHEI ISHIKAWA

KPJAYI / SYC (Authorized Level 2・アシュタンガヨガ正式指導資格者)

 

南インドにある世界最大のエコヴィレッジ Auroville にてアシュタンガヨガ正式指導者 Monica Marinoni のもとで練習を始める。その後、アシュタンガヨガ総本山であるインド・マイソールの KPJAYI にて R. Sharath Jois に師事。2015年 Sharath師よりアシュタンガヨガ正式指導者 (Authorized Level 2) の資格を与えられる。同年 名古屋市内で AYNGO (アシュタンガヨガ名古屋) を主宰。

 

谷戸 康洋 / YASUHIRO YATO

 

高校時代、器械体操でインターハイ、国体出場。

2012年スタジオ「fika」を山梨県昭和町に設立。

fikaを中心に山梨県内外、更には国外でも指導。

雑誌Yoginiでは谷川俊太郎さんの詩との瞑想のエッセイの執筆やヨガ哲学のページを幾度と監修。

雑誌Yoga journalでは「漫画で読むヨガ哲学」を監修。

高齢者向けのヨガクラスから企業でのストレスをリリースするための出張ヨガクラス、教育者向けのヨガやスポーツ選手に向けてのヨガなど県内外問わずクラスを開催。

県内の高校や専門学校でもヨガクラスを定期的に開催中。

通常クラスとともにヨガの指導者の養成も積極的に開催。

ロサンゼルス在住のDr.Hommaが提唱するHSKキネシオロジーを学び、心と体の繋がりを体感できるヨーガを各地で提唱している。

毎年自身もインドでヴェーダの教えを学び、年に一度インドでのリトリートを開催。

 

現在はサンスクリット語、ヴェーダーンタをSwami Cetanananda師より学んでいる。