毎週金曜日のカンファレンス

こんにちは。

 

アシュタンガヨガの伝統的なアーサナの練習方法は2つ。

" マイソールスタイル・レッドクラス " この2つです。

 

ただ、アシュタンガヨガを学ぶ際にはもう1つ、伝統的なクラスがあります。

 

カンファレンス (座学) です。

 

インドマイソールでも毎週開催され、僕はいつも楽しみにしています。

 

アシュタンガヨガ京都でも毎週金曜日にカンファレンスという、座学の時間を設けています。 これによって、練習生の練習に対する理解を深めるきっかけになればと思っています。

 

さて

先週のカンファレンスから、トリシュターナについて解説しています。

先週はドリシュティについて。

今朝は呼吸について触れました。

 

時間が15分と短いこともあり、急ぎ足で話してしまったため、来週のカンファレンスも引き続き呼吸について触れていきます。(だいたい時間オーバーで25分くらいになってますが。。。汗)

 

この時間帯に質疑応答もしていますので、何か質問があればお持ちくださいね。

 

 

それでは、また来週からもよろしくお願いします!

 

 

もう3月やで!!!

 

そろそろみんなシャラに帰ってきてもいいんちゃうか〜!!!

     

ほんまに。

 

新しく練習を始めたい方も引き続き受け入れています!


今のシャラは本当にスペースにゆとりが有るので、始めるには良いタイミングだと思います。

画面の前で悩んでいる方、一つ扉を開けてみてはいかがでしょうか。


3月からは新しい入門コースもあります。


それぞれのスケジュールに合わせてご検討してみてください。


それでは!!!