YUYA SARASHINA

こんにちは。

 

僕の人生は(おそらく僕だけじゃない)アシュタンガヨガに出会い、練習を続けていく中で変化していきました。

(良い方向に)(少なくとも僕はそう思っている)

 

なので、何かのきっかけでアシュタンガヨガに出会うことができたみなさんには、続けていってもらいたい思いがあります。

また、何かがきっかけとなって、アシュタンガヨガに出会ってもらいたい!とも思っています。

 

 

” 更科有哉さん ”

 

 

この人ほど、人のやる気スイッチを押し、また、アシュタンガヨガを日本中で広める活動をされている方を僕は知りません。

 

僕もなんども有哉さんにスイッチを押してもらえた経験があります。

 

その人の持つエネルギーというかなんというか。。。。

もちろんそれはどんない人にもあるとは思うけど、有哉さんのそれは別物です。  不思議ですね〜

 

アシュタンガヨガを始める前からアシュタンガヨガの先生になることを決めていた僕は、練習にどハマりしていました。(今とは違う形で、オススメしない形で。。。汗)(当時はアシュタンガヨガの実践とカレー作りに夢中。カレーとヨガと生活したいと思っていました。)

 

当時練習を始めて半年足らずの僕は、滋賀のcittaさん、京都北山のnadiさんで開催の有哉さんのWSに参加しました。

 

しかもその開催を知った日のお昼に昔の同僚のインド人シェフから電話があったことと、WSが重なり合い、何かが動き出した感が満載で、全て良い方向に向かっている!と当時の僕はワクワクでした。

(そしてその感覚は正しかった)

 

 

今思うと、

早い段階で有哉さんのあのエネルギーに出会えたことがとても大きいような気がしています。

 

僕はあの出会いから練習への意識が変わったし、2012年のインド・マイソールへもシャラート先生のもとで練習のため、継続的にインドへも通っている。

 

 

何が言いたいかというと、

できるだけ沢山の方々に有哉さんの指導と出会って欲しいのです。

 

すでに練習をされている方は、日々の練習の新たな気づきに。

何かのきっかけでアシュタンガヨガや有哉さんのことを知った方は、

今このタイミングを逃さないでもらいたいのです!

 

今は今にしかないように、

今回は今回にしかありません。

 

先のことは僕たちにはわかりません。

 

 

とわ言え、始めたばかりの方や、これから始める方は勇気が必要かもしれませんね。

 

けれども、勇気をふりしぼって、扉を開けてみてください!

 

開けた人しか感じることができない景色があります。

 

 

マイソールクラスはできればスタンディングまでを自立してできた方が好ましいですが、そうでなくてもやる気がある方は申し込みの際にご相談ください。

WSは4 /17(土) のNew Ashtanga Yoga Basic は初めての方も参加しやすいです! 4/18 (日) のFull Primary Research は ハーフプライマリーくらいまでを練習されている方が好ましいですが、その時々で得られるものがあります!

参加を希望される方は是非ご参加ください!!! 

 

さらに詳しい詳細・お申し込み方法はこちらからご確認ください!

 

 

みんなカム!!!!

 

 

 

 

上2枚は有哉さんWS@ nadi 北山

2019年6月アシュタンガヨガ京都にて初めてのWS

ゲスト講師はもちろん有哉さん