4月20日

2015年4月20日

 

アシュタンガヨガ京都としてスタートした日。

 

あの日から丸6年がたち、昨日から7年目を迎えることができました。

思い返すと色々な出来事があったな〜。

 

腸チフスによる長期休講もあったり、生徒さんが一人も来ない日が続いたり。。。汗

場所も3回移動してるし、5年目3回目の移動ではまさかのシャラオープン。シャラをオープンするなんて、1年目の頃には考えてもいないし、ずっと間借りでしていくつもりでした。4年目の頃にもオープンなんて少しも考えていませんでした。

ほんと、先のことはわからないもんだな〜とつくづく思います。

 

こうして振り返ると、今まで間借りでクラスをするにあたり、大切な場所を快く使わせてくださった先輩方、そこに集まり、場の空氣を高め続けてくださってきた皆さん、応援してくださる皆さまに対して、改めて感謝の気持ちが込み上げてきます。

 

 

アシュタンガヨガ京都7年目、シャラオープンしてからは再来月の6月20日で2周年となり3年目を迎えます。 いや〜早いですね。

 

きっとこの先も想像もしない出来事が起こったり、状況も変化していくのでしょうね。 

 

それらも受け入れ、時に受け流し、

楽しんで過ごしていきたいですね!

 

7年目の僕の目標は "アシュタンガヨガ京都" というコミュニティを今まで以上に、強く、明るく、繋がり、学びの場として拡がっていくコミュニティに成長していくことを望み、そこに向かう上で僕にできることを取り組んでいきたいと思います。

 

 

共に成長していきましょう。

 

 

2021年4月21日

ASHTANGA  YOGA  KYOTO

山口佳吾

 

2015年4月20日

Berkeleyから帰京中だった海太郎くん

前回のインドでは同じ時期に滞在。

☺️前回のインド・マイソールにて微笑ましい光景☺️