イブニングクラス始動

2015年アシュタンガヨガ京都始まって以来、初めてのクラスです。

 

【 イブニングクラス 】

 

 

たまに

”アシュタンガヨガは朝にしないと意味がない”

”アシュタンガヨガは朝にやらなきゃいけない”

と思われがちですが、それが全てではありません。

もちろん、朝にできるのならそれが良いです!!!

 

でも、もしも

アシュタンガヨガが朝だけのものだとしたら、、、

人によっては始める事すらできない場合も。

 

時間帯を朝に移行するのはその次です。

まずは始めることが大切です。

 

実際、インドマイソールのシャラでは夕方のクラスもあります。

(僕は実際に何度もその光景を見ています)

 

 

僕がアシュタンガヨガに興味を持ち、

そしてすんなり始めることができたのも、夜のクラスがあったからです。

当時、田舎(京都市内まで1時間の距離)で会社勤めをしていた僕には仕事前にスタジオに通うことは不可能でした。(少なくとも当時は)

 

 

そしてキーワードはもう一つ。

 

僕は夜のビギナークラスからこの練習をスタートしました。

 

当時は今よりも、マイソールクラスは上級者向け的なイメージが強く、ヨガ自体全く未経験な僕には飛び込む勇気がありませんでした。

(今はそうじゃないのは知っているし、インドマイソールに実際に通い続け、日本でもマイソールクラスでの指導にあたられている先生方の活動により、10数年前よりもマイソールクラスのイメージは変わってきていると思います)

 

 

それでもビギナークラスからの方が始めやすい方もいるかもしれないし、始めるキッカケとしてビギナークラスは馴染みやすいと思い、夕方の時間帯に、週1日でビギナークラスとマイソールクラスを開催します(予約制)

 (ビギナークラスは月曜の10:30 ~ 11:30 でも予約制で開催)

 

 

初めての試みにワクワクしています。

 

 

【 イブニングクラス 】7/1(木) 〜

月曜日 18:00 ~ 19:00   アシュタンガヨガビギナークラス (予約制)

(ビギナークラスは月曜の10:30 ~ 11:30 でも開催です!)

 

木曜日  17:00 ~ 19:00   イブニングマイソール(予約制)

 

 

これを機に

アシュタンガヨガに興味があるけれど、いきなり早朝は。。。

という方、イブニングクラスに是非!!!

 

 

あの当時、始めたばかりの頃。

仕事をサクサク定時できりあげシャーワーを浴びスタジオへと向かっていた記憶が懐かしいです。

時には栄養ドリンクを飲んで。。。笑

(もちろん今はしませんよ。笑)

 

さておき・・・ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

必要な方へ

このクラスが素敵な出会いとなりますように。

 

 

あの頃の僕がアシュタンガヨガに出会った日のように。

 

届きますように。

 

 

初めての方はこちら

クラスの説明はこちらからご確認ください

 

どちらも初心者・経験者 大歓迎です!

 

 

どちらのクラスも予約制となりますので

参加を希望される方は前日までに ayky8888@gmail.com まで予約をお願いいたします。

 

 

イブニングクラスをキッカケに初めてみようよ!!!!!!