イブニング入門コース

こんにちは:)

 

7/10・11

Back to Basics 京都 with 石川恭平

 

大盛況でした!

 

アーサナを練習する上での段階的な練習方法の必要性大切さ

(今回は太陽礼拝・スタンディング・後屈にフォーカス)

 

いつだって大切なのはアシュタンガヨガにおいての "basic" な部分

 

それにより

練習の後は気分が晴れて、前向きに元気に過ごせるよ

 

ってことを伝え続けている恭平とのイベント

 

" Back to Basics "

 

やはり大切なのは

" トリシュターナ "   " ヴィンヤサ "

 

アーサナの見た目のアライメント (外側) や他の練習生との比較などにより

この練習の大切な部分から離れて行ってしまった時、

整うはずのマインドや体も整うどころか

モヤモヤして気分が晴れないという状態になってしまいかねません。

 

アシュタンガヨガのアーサナの練習は週5〜6のデイリープラクティスです。

気分の良い日だけ練習したり、何か一つのアーサナの外側の完成度を追求して行くものではありません。

ましてや他人と比較するものでもありません。

そういったことを考えすぎたり、意識がいってしまうと、デイリーなプラクティスはできないです。

もしもできたとしても上記のような状態になってしまいます。

 

 

あれこれ考えすぎることなく

練習後に気分がスッキリ前向きになれるよう

段階的なアプローチをもちながら

これからもみんなの練習をサポートしていきたいと思います!

 

どうか

wan(n)a にひっかからないでね!



参加してくださった皆様、ありがとうございました!

 

Thank you 恭平!!!

 

次の Back to Basics は恭平のホーム、名古屋です!

 

日程は 11/6・7 (sat/sun)

 

京都からもぜひ参加しようね〜!!!

 

 

さてさて

 

今日はもう一つお知らせがあります。

 

アシュタンガヨガ入門コース (夕方クラス) 4week

 

のお知らせです!!!

 

詳しくは明日くらいにお知らせできるかと思います!

 

 どうぞ!