なんでもない話

こんにちは。

 

今朝は寒かったですね〜!

この冬1番の寒さのように感じました。

 

暖房をタイマーで設定しているので、朝僕がシャラに着く頃には温まっているのですが、こんな今朝に限って昨日窓を閉め忘れていました。。。

 

今朝の冷えと重なり寒い早朝のシャラでした。

 

 

そういえば今はとても痩せてる僕ですが、過去には今よりも10キロ以上体重があった頃もありました。

 

22〜24歳くらいの頃、語学留学という形でロンドンに住んでいた頃。

ご存知の方も多いと思いますが、ロンドンの物価はものすごく高い。。。

 

家賃とかきつかったな〜

 

外食も結構かかるので、時には自炊もしていましたが、今ほど作れるものもなく、

フライドチキン・フィッシュ&チップスにコーラばかりの食生活。

 

作るといってもスパゲッティに日本から持参していたお茶漬けの素で味付け with バター

やったり、スーパーで買い物をして作る簡単サンドウィッチ。

 

当時の僕のサンドには2種類あって

TESCO ・Sainsbury's あたりのオリジナル的な位置付けの食パンにサラミのスライスのサンド。

同じく食パンに、これまたオリジナル的な板チョコをサンド。板チョコサンドの完成!

 

どちらも美味でした!

 

特に板チョコサンドは手軽なのでよく公園で食べていました。

 

不規則な生活で運動も特にしていなかったので僕の体重は増えるばかりでした。

なんども思うのですが、この頃 ASHTANGA YOGA に出会えてたらな〜 とか思ったりするのです。 そしたらヘーミッシュ先生のもと練習できたのにな〜って。

 

残念ながら当時は全く YOGA とは縁がなかったですが。。。

 

 

当時僕はEAST LONDON にいたのですが、よく行った近所の中華料理屋さんやベーグル屋さん、週末に開かれるマーケットが懐かしい!

同じ家に住んでいた彼らも元気かな〜。

 

当時出会った人やお世話になった方元気かな〜。

なんかのタイミングで再開できないかな〜。

と当時の記憶を懐かしんでおります。

 

で、なんでこの話になったかというと、

昨日当時の板チョコサンドを思い出して板チョコバナナをしてみたんです。

 

チョコとバナナで美味しいかなと。

 

結果は食感がダメでした。。。

が、興味のある方はお試しあれ。

 

というなんでもない報告でした。

 

 

それでは素敵な週末を!

 

そのぽっちゃり時代から12年後、新婚旅行で訪れたロンドン

懐かしのベーグル屋さんは変わらず大賑わい。中華屋さんは他のお店に変わっていた

Brick lane はあの頃とは変わっていて人がとても多かったです

 

また行きたいな〜

ロンドン

 

可愛い BEIGEL BAKE のマーク

このTシャツ欲しい!

 2017年のBRICK LANE

昔の雰囲気の方が好みだな〜

 

DHARMA SHALA 

ヘーミッシュ先生と

練習の後涙がこみ上げてきたのですが、この経験は今までに2度あります。

 

1度目は2016年、シャラート先生の元での練習の後(先日のブログの)

2度目は2017年、ヘーミッシュ先生の元での練習のこの時です

 

旅行中の僕たちに対してとても親切にしてくださいました。

また来ます! と話すと、次は3ヶ月間おいでね! って。

 

この後本気で奥さんと話し合いました。

インドと同じように定期的にヘーミッシュ先生の元へも行きたいねって。

 

 

ヘーミッシュ先生も今もなおインドマイソールに通われている先生

 

シャラート先生のロンドンでのクラスもオーガナイズされています

 

いつか日本に来てもらってみんなにも出会ってもらいたい数少ない先生です