無題

こんにちは。

 

また早朝は冷える日が続いてますが、それでも春を感じますね!

 

なぜか春は新しいことを始めたくなりますよね。

4月6日から始まる入門コースはあと2名参加可能となります。

詳しくはこちらから

 

毎朝シャラでみんなの練習を見させてもらっていて、最近特に思うことがあります。

 

みんないい顔してる!

 

練習中もやけど、練習の後もとてもいい表情なのです。

 

そういえば僕の知る限り、練習に来て悲しい顔しながら帰っていく練習生はいない。

 

これはほんと最近よく思います。

 

体の柔軟性や年齢、性別、職業や肩書きなんて関係なく横並び。

それぞれが自分自身と繋がる。

 

 

ヨーガってほんまいいな〜。出会えてよかったな〜って思います。

 

 

そうそう話は変わって

そういえば昨日のニッキとの会話の中で、

 

”にっちゃん(ニッキ) 今ここが少しかゆいけど、かかないんだよ〜。”

 

僕がどうして〜 って聞くと、

 

”少ししたらかゆくなくなるんだよ〜”

 

って:)

 

ニッキは今3歳という年齢だけど、日々を全力で過ごし、様々な挑戦、経験を通し、その度に気付き学びながら生活しているんやな〜と、感動しました。

 

 

僕もニッキのようにありたい。

 

放っておくと自己の本質から遠ざかり、偏ったマインドに支配されがちな僕たち大人にとって、アシュターンガヨーガの日々のプラクティスは鍵のように思います。

 

 

日々のプラクティスでフレッシュなマインドを!

 

 

ちなみに今日のお昼はスパゲティにするか悩み中の12時15分です。

 

少し歩いて来ます!

 

今朝の練習で整った ”はず” のフレッシュなマインドで考えるとします!

それではまた明日!