ニュートラル

こんにちは!

 

日々練習を通して研究中

サマスティティヒの重要性

 

サマスティティヒが変わると呼吸が変わる。

 

もし仮に、好ましいサマスティティヒというのがあるとしたら、そこに向かうまでのアライメントは人の数ほどあるだろう。

 

そもそものポジションが違うのだから。

それは骨盤の傾きにも言える。

 

無意識にしている状態で骨盤が前傾している人・後傾している人

 

それに伴って骨盤の上にある脊柱の彎曲は変わらざるを得ない

 

 ”サマスティティヒ” 

 

そこには無数のアライメントが存在する

サマスティティヒというとんでもなく重要なポジションの偉大さを感じる最近。

 

そして以前発行したメルマガでの文章を思い出したのでここでも紹介しますね。

 

以下2021年1月21日発行のメルマガより。。。

 

 

マインドや身体の使い方の癖や習性。
 
ここ数年の環境の変化。
・・・一部省略・・・
 
けれど、これらを僕自身の身体の使い方の癖や習性に引っ張られながら行っていました。
この身体に深〜く染み込んだ癖や習性。
 
これらから距離を置き、整えられなかった結果、痛みとして現れたのかな。
 
今一度そこから距離を置き、見直す必要があるみたいだ。
 
 
僕自身の骨格・身体の使い方の癖(普段&練習)・その結果負担がかかり、
力む箇所や弱い箇所。 それを踏まえた上でとても基本的なことや、今まで学んだ事を練習や私生活で試しています。
 
・・・・一部省略・・・
 
そうすると、サマスティティヒの重要性が。
 
ニュートラルなポジション。
 
サマスティティヒの姿勢が癖に引っ張られているなら、その次に来る動きは癖の流れ、
上乗せ。
 
みんな、サマスティティヒって意識的にしてる?
 
面白いね。
 
 
こんな感じでもう少し自分の中に落とし込めたら、
みんなの練習の役に立てるよう、特別クラスやWSにてシェアしていけたらと思います。
 

私自身のニュートラルと、あの人のニュートラルは別かもしれない。

 

画面上で見る誰かのように・・・ではなく

私個人に意識を。

 

そして繋がれるように

 

 

明日もサマスティティヒから始めよう

今朝のシャラ

今日のお昼ごはん

Veg Sand の可能性

手巻き寿司のように楽しみました:)

 

今日の具材は

人参ラペ・ナス焼き・テンペの照り焼き・トマト・かいわれ・りんご

そしてトマトソース・ソイマヨ

 

センティードさんとランドさんのサンドからイメージを

 

パンはワルダーさん

 

我ながら美味でした!