淡路島リトリート

こんにちは!

 

 

今日は先々週開催された淡路島でのリトリートを振り返りたいと思います。

 

講師陣は Doni Seiya Keigo の3人。

時たま、なぜこの3人なの? というふうなことを聞かれるので少し説明を。

 

僕たち3人は2012年インドで出会いました。

 

僕とセイヤはマイソールで出会い、マイソールでの練習の後、ゴアに行くことに。

そしてゴアでドニに会い、そこから練習や練習の後の時間も3人で時間を過ごす日々があり、帰国後も連絡を取り合うように。

 

みんな1年目ということもあり、今でもあの頃のことをよく覚えています。

お互いに高め合い、いい刺激を与え会いながらの関係。

 

その頃から僕の頭のどこかには

この3人で何かやりたいな〜 という思いがありました。

 

月日は流れ、Doniから連絡があり

コロナによる開催延期を経て今回の開催に。

 

 

楽しいだけではなく、参加者それぞれが学び、考え、日々の生活でもこのリトリートでの学びが生かされたのではないでしょうか。

 

通常のWSとは違い、クラスに受けて解散ではなく、

その後の食事や、なんでもない話、クラス以外での時間も共に過ごすことで、参加されたみなさんんそれぞれに学びがあったのではないかと思います。

京都から参加してくれた4名の練習生もいい時間を過ごせ、早くも次回も参加宣言:)

 

3人でクラスをする中で、僕自身も学びがあった。

 

改めて今回のリトリートを企画してくれたDoniに感謝。

 

また次回が楽しみでならない僕です。

 

一緒に過ごせた皆さん、ありがとうございました!

 

 

*以下の写真はリトリートに参加された、カメラマンの健太郎さんから頂いたものです。

 

 

二日目早朝マイソール前に3人で練習

大切な時間

 

またいつか3人でフルプラクティスもしたいね

 

この子たちの未来のために今僕たちに取り組めることは?

 

時系列がちぐはぐですが、1日目のインド料理を作ろう会

 

みんなで楽しく美味しくいただきました!