こんにちは!

こんにちは。

 

今朝も練習・指導を終え、日々こうしてあることに感謝を胸に少しの休息。

 

そして昼食作り。

 

数日前から僕の記憶の中に浮かんでいたカレー。

20年前に働いていたインド料理屋さんの賄いでいただいていたカレー。

直接は教わってないけど、一度食べてその美味しさからコックさんが賄いを作るタイミングには僕自身の役割 (洗い物) は一時休止状態。

 

もっぱらコックさんの手元に意識を集中していた。

 

そう、盗んだのです。

 

そのうちコックさんも僕の視線に気がつき、なんとなくゆっくり作ってくれたり。w

 

その味をたまに思い出すのですが、今日はまさにその気分。

先日オーダーしていたスパイスも届いたので久しぶりに作りました。

 

やっぱり美味しい!

 

単に美味しいというか、

味覚の他に当時のコックさんとのストーリーも蘇るから奥深い。

 

やはりこの肉体はこの世界を経験・体験するための場所なんだ。

味はこの肉体に起こっているのではない。

味覚に起こっている。 この場合はコックさんとのストーリーにまで。

 

面白いね。

 

 

 

なんと今日やっと気がついたことがあります。

 

数日分まとめて作ること!

 

これで明日も温めるだけで食べられる!

 

 

 

そしてここ最近練習が楽しくて楽しくて楽しみな日々が続いています。

 

13年目、ずーっと楽しいだけの練習ではないですが、この楽しみ感は久しぶりです。

練習を始めて1年目の頃のようです。

 

もうすでに明日の練習が楽しみなんです。

 

与えられたこと、できることを全力で行動していきましょう!

まずは朝一の練習で!

 

 

もしも

あなたがより良い生活習慣を望むなら、何か行動を起こしたいのなら、

この練習方法は最適だと僕は思っています。

 

 

ほんと、いいですよ。

 

また明日〜

 

 

 

思い出賄いカレー