暑い京都

こんにちは!

 

かなりの暑さが続いてます。

適度な睡眠、適度な水分補給、適度な食事、適度な休息を取りましょうね。

 

驚かせるわけではありませんが、インドマイソールの今でいうオールドシャラは早朝から熱気ムンムン。 太陽礼拝から汗だく。 京都のシャラ以上にサウナ状態。

 

僕がアシスタントをさせてもらった時は滝汗練習の後、約2時間のアシスタントという流れでした。  沢山の練習生の熱でサウナ状態のシャラ。 アシスタントに入る頃には完全に蒸しあがっています。

 

何が言いたいってアシスタントに入っている時の汗の量が半端ないのです。

 

練習での汗以上に汗をかきます。

 

着ているTシャツもビチャビチャ。。。

500mlボトルに入れた水分もすぐになくなります。w

あまりの暑さに洗面台に行って顔を洗い、皮膚から水分補給をしたことも。

 

 

アシュタンガヨーガの練習中は水分補給は好ましくないけれど、練習後には適度に水分補給を心がけてくださいね。 とはいえ、練習後すぐではない方が好ましいですね。これは練習後だけに限りませんが、練習の後に頂く水分や食事はとても大切です。  

 

今世で授かった身体を日々メンテナンスし、なるべく心身深い繋がりをも持ちたいですよね:)

 

 

 

また明日!

 

 

2017年3月アシスタントチーム

 

左からサチさん 、エル、ダン、僕

 

☺️