· 

キッカケ

こんにちは!

 

実は先月から左肘内側に痛みを感じていました。

曲げると痛く、アーサナでいうとチャトランガのように肘を曲げる体勢になると痛みが走ります。

 

無理はしない範囲で練習していましたが、それでも時たまチャトランガの体勢になりながらの練習。

 

時には痛みがなかったり、やっぱり痛んだりを繰り返し、今朝の練習で遂にチャトランガになることを手放しました。 チャトランガができなくてもこの練習は続けれます。

 

 

チャトランガの代わりにプランクポジション

 

 

思い当たる節は少しあるのですが、このタイミングで肘にかかる負担を少しの間無くし、自身の関節・骨のあり方を見直そうと思います。

 

すると思わぬところにも発見が。

普段は何気なくしていたのですが、明らかに修正が必要な箇所でした。

 

これも授かった身体との繋がりを深めるキッカケと捉え、日々の生活や明日以降の練習を楽しんで取り組みたいと思います。

 

 

繋がりたいのは外側ではなく、内側なのだから。

 

 

京都は少し雨が降ってきました。

 

 

明日の練習が楽しみです!

意識的な軽減練習を続けた後、また肘の報告しますね!

 

 

今日も素敵な一日になりますように:)

 

 

また明日!