· 

こんにちは。

 

今朝は心地よい風が吹く中の練習となりましたね。

 

そういえばここ最近は各地からドロップインや1〜2週間パスでの練習生も来てくれて、数年前のような感じがしてます。  ちょうど今も先週から2週間パス参加してくれている岡山からの練習生が1名。 そして来週も1週間パスで2名・再来週も二日間ドロップインでの参加申し込みを頂いています。  

 

嬉しいことにアシュタンガヨーガ京都には定期的に練習に来てくださる練習生が数名おられます。

 

先週も静岡から定期的に来てくださる方が1週間パスで来てくれ、

 

” 京都の練習生の皆さんからもヒントや新たな発見を頂けて、宅連のモチベーションになりました! ”  という嬉しい声をいただきました。

 

京都の練習生にとっても、各地から練習に来てくださる練習生との時間は学びがあり、大切な時間になっていると思います。

 

そして僕もそんな皆さんから学ばせてもらっている内の1人です。

 

 

普段は宅連に取り組んでられる練習生の皆さん、またいつでも帰って来てくださいね。

 

 

どうやら僕たちは近くにある存在を ”あって当たり前” ”いて当たり前” のように感じるのが得意な生き物のようです。

 

”シャラが通える距離にあったらな〜” 

という声を最近耳にすることが増えました。

 

どうやら家から通える距離にシャラや練習仲間がいるという事は当たり前ではないようなのです。

 

仲間がいて、シャラがある僕たちは恵まれています!

 

アシュタンガヨーガ京都というコミュニティをスタートして8年目になりますが、集って来てくれる練習生や仲間・サポートしてくれる家族の存在・愛に、感謝を忘れずに過ごしていきたいです。

 

 

全力で取り組んだその日の練習が、どんな練習であったとしても、自身の努力や周りのサポートの中、今日も練習ができたということ・今ここに在るということ・恵まれた環境に感謝をしつつ、日々の練習を楽しんでいきましょうね。

 

 

それぞれの旅を楽しみましょう

 

いつもありがとうございます!

 

また明日も全力で指導に入ります!

 

また明日!