楽しい

こんにちは!

 

 

痛みは基本の大切さを思い出させてくれる。

僕の場合、今回の気付きはかなり大きい。

(いきなりやな・・・w)

 

今朝の練習。プライマリーシリーズ。

 

ここ1〜2ヶ月の意識的な練習。

太陽礼拝・スタンディング・シッティング・バックベンド・フィニッシング。

 

アライメント、体の使い方を見直し中。

 

そして今朝の練習。

 

なるほど! という感覚と共に肘の痛みが少し和らぐ。

 

他にもいくつか気付きのあった今朝のプライマリー練習。

 

面白い。

 

 

ある程度アーサナが進む中で、それらが基本的なアーサナと繋ぎ合わさった時、基本のアーサナの取り組み方も変わる。 そうなると基本のアーサナもアドバンス的に練習することも可能になる。 

 

アドバンスのアーサナも冷静に紐解くと基本の集まり。アドバンスも基本なのだ。

 

最近よく言葉にするけど、練習と指導がとても楽しいんです。

今朝も最高に楽しく指導、そしてみんなからも学ばせてもらえました。

 

 

基本を見直し、絶好調な僕。

これからもどんどん良くしていきます。

 

プライマリー・セカンド・サード・・・

ピンポイントのアーサナだけに夢中になりすぎないで、アーサナを少し遠くから全体像を見る。 

 

繋がりが見えてくる。

また明日の基本(アドバンス)的な練習も楽しみだ。

 

フルプラクティスを実践できる日を楽しみに。

 

この練習で身体と心の状態を良くしていきましょう!!

明日も絶賛オープンしております。

 

よくしていきましょう!!

また明日!

 

 

⭐️アライメントや体の使い方を学びたい方必見

10/29・30 (土日) 開催のアムリタトシ先生WSでは基本的なアーサナからしっかり学べますよ!

もちろん座学も! そして今回はプラーナーヤーマーのクラスもあります!

 

詳しくはこちら

 

:)

18日に開催した特別クラス

時間が足りなかった。 

壁を使ってサマスティティヒ

時間が足りなかった!

 

みんななから嬉しい反響ももらえました

また開催しますね!