今後についての大切なお知らせとお願い

昨晩から実家に帰ってきています〜

実家は京都の深〜い南の南のSOUTH。 

京都市内に出るよりも、奈良や滋賀の方が近く、

買い物に出かけるのも大阪とさほど変わらない場所。

 

久しぶりに自分の部屋のデスクでパソコンを開いています。

 

蝉の鳴き声と窓から見える山。陽の照らしてくれる光が心地いい。

 

父親も元気に仕事へと向かいました。

以前よりも足取りも軽やかなのを確認後、歩いて線路を渡り、行きつけのパン屋さんへ。 

 

 

小学校のマラソンの練習で朝早くから(確か朝5時くらい)友達と待ち合わせした記憶や、溝に足を引っ掛けてかなりの勢いで転んだ記憶。(今も傷跡がある) 真夏の暑い日に木津川沿いの堤防をサウナスーツ着用で、100キロマラソン完走に視点を定めて走っていた記憶。

 

幼ながらに両親に迷惑をかけた記憶。

 

いろんな記憶が蘇りながらパン屋さんを往復。

 

3年前に結婚するまではずっと住んでいたこの町。

以前よりも、この小さい町が綺麗に見れている自分がいる。

 

 

 

さてさて、今日はお知らせがいくつかあります。

 

今後のシャラでの練習生の受け入れについて

6月シャラ再開後、もうすぐ2ヶ月になろうとしています。

 

前半後半に分け、定員を設けスペース確保、レッドクラスは予約制によるスペース確保。 窓開けによる換気、手洗い。

みなさんにもご協力いただきながらのオープン。

ご協力いただき、ありがとうございます。

 

4月から6月までの長期休講前からの、練習生を優先したい気持ちがあるので、

新規での練習生の受け入れをどうするかをこの期間、模索していました。

 

ですが、この2ヶ月間ではっきりしたことがあります。

スペースに空きがあるということ。

 

・7:30までは1~2名ほどのゆとり

・7:30以降は6~8名ほどのゆとりがあります。

 

そこで、コロナ休講以前にシャラで練習されていた方々にお願いがあります。

今後、シャラでの練習を再開する意思があるか否かをご連絡をいただけると、とても嬉しいです。

 

今週末8/8(土)までに、何かしらの連絡をお願いいたします。

 

その連絡次第で、新規の練習生の受け入れ募集を開始いたします。

 

シャラはそこまで広くなく、マット距離を調整すると、かなりスペースには限りがでます。

できれば昔からの練習生の皆さんと共に過ごしていきたい気持ちがあり、新規の練習生の募集をしてきませんでしたが、マット幅を調整しても空きスペースがある日が長らく続いているので、今後のシャラの体制の為に、ご協力をいただけたらと思います。

 

その後の受け入れは、コロナ感染状況や、スペースの空状況次第では、前からの練習生であっても参加してもらえない場合もあります。

 

 

もし新規で受け入れを開始する際は  "入門コース" という形での募集となる予定です。

 

 

"入門コース"を開催するしないの発表は8/11(火)あたりを目安。

もしも開催するとなれば、月曜日か週末の2パターンかな。

(いずれも8月最終週から4 回開催&レギュラーでマイソールクラス参加)

*こちらについてはもう少しお待ちを。

 

引き続き、感染拡大防止へのご協力を宜しくお願いいたします。

 

 

起きマットスペースにも限りがあります。

マットをシャラに保管されている方で、今後シャラで練習する意思がない方はご連絡の上、8月14日までにシャラに取りに来ていただけたらと思います。

 

 

 

 

そして今日はある投稿をシェアしたいです。

 

このDavid Roche先生来日の際の記事は数年前に読み、とても興味深く、いつかシェアしたいな〜と思っていました。

 

投稿元のAshtanga Yoga Omotesando (アシュタンガヨガ表参道・AYO)

のえりこさんからもシェアの許可を快く頂きました。

 

ぜひ読んでもらえたらと思います。

 

https://ashtangayogaomotesando.files.wordpress.com/2018/01/davidrochewstext_ayo.pdf

 

上のリンクをクリック☝️

 

 

 

今日はムーンディにつき練習はお休み。

 

また明日以降シャラやオンラインでみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

生きとし生けるもの全てが幸せでありますように

 

 

先日のマキ&チーデ家・清水家・山口家 ・集合写真

また遊びに行かせてね〜!

ありがとう!